省エネアドバイザー派遣事業

2018年08月01日

省エネアドバイザー派遣事業

環境配慮の取組は、企業活動を制約するものとして敬遠されがちですが、意識して無駄なエネルギー消費を減らすことは、製造原価や一般管理費を引き下げ、確実に収益改善につながります。

企業の発展と環境への配慮を両立させることを大前提に考え、まずは、お金のかからない改善策を専門家がご提案いたします。

ぜひ、ご利用ください。

 

派遣を希望される企業様へ

(財)省エネルギーセンターが行っている「無料省エネ診断」が対象とする事業所より規模の小さな事業所であること。

*省エネ診断は、年間で原油換算値が100kl以上、1,500kl未満の事業所を対象としています。

当事業(省エネ アドバイザー派遣事業)では、これより小さな規模の事業所を対象としています。

 

省エネアドバイザー派遣事業

■派遣の内容

派遣費用:無料(専門家への謝金・旅費は、全額を当会が負担いたします)

派遣回数:原則として、1テーマ年間2回程度

 

■派遣例

1回目:専門家が事務所を訪問し、現状把握(ヒアリング、現状調査)を行う。

2回目:1回目の調査をもとに、専門家が、改善提案を行う。

派遣後、各企業が改善提案を参考に、自社の目標を設定する。

 

▼ダウンロード

■お申し込み方法

申込書に必要事項をご記入の上、当会へFAX、メールにてお申し込みください。

高知県地球温暖化防止県民会議 事業者部会(高知商工会議所)

〒780-0870 高知市本町1-6-24

TEL:088-875-1170

FAX:088-873-0572

(担当) 井上・弘瀬・戎井・平島

 

省エネアドバイザー派遣事業申込書

申込書ダウンロード(約0.4Mb)