参加企業情報

参加企業情報

2018年09月13日

ストップ温暖化宣言

安岡金属(株)

1.事業活動を通じた地球環境保護に貢献
当社の事業活動全般において環境負荷の少ない事業活動を行います。
2.省資源・省エネルギーの推進
省資源・省エネルギーの推進を図るとともに産業廃棄物の排出状況等をチェックし、環境への負荷を認識し、環境保全に努めます。
トラック・重機・車両の燃料使用量の削減により、二酸化炭素排出量削減に努めます。
・現場における電力使用量の削減により二酸化炭素排出量削減に努めます。
・現場における水使用量の削減により排水量の削減に努めます。
3. 環境関連法規の遵守
環境に関連する法規を特定して遵守します。
4.事業場における化学物質排出について配慮します。
5.継続的環境改善の実施
環境保全に関する目的・目標を設定し、継続的な環境改善に取り組みます。
6.教育及び訓練での環境意識の向上
教育・訓練によって全従業員に環境管理活動推進の周知徹底を図ります。
7.環境啓発活動と社会貢献活動の推進
環境活動レポートを公表するとともに、事業所周辺の清掃活動を定期的に実施し、地域社会の一員として地域・社会への貢献活動の推進に努めます。
8.C02削減への貢献
廃タイヤ中間処理事業に取り組み、地域への汎用燃料供給を通じてC02削減に貢献します。
9.事務用品及び調達資材のグリーン購入を推進します。
10.環境方針は広く従業員に周知徹底します。
企業情報
〒781-0112
本社所在地:高知県高知市仁井田4570番地1
TEL:088-803-6371
代表取締役:安岡英一
≫ホームページ:http://www.yasuoka-kinzoku.co.jp/